利用者登録をされる前に必ずお読みください。
利用者規約の画面です。
新規登録 利用登録規約
利用登録をされる前に必ずお読みください。 公共施設予約システム 利用規約 本規約は、米原市公共施設予約システム(以下「本システム」という。)を利用する利用者に対して適用されるものとします。なお、この規約に定めのない事項については、法令または一般の慣習によるものとします。
第1条(趣旨)
本規約は、本システムにおける利用者の登録および利用について必要な事項を定めるものとします。
第2条(利用規約の同意)
本システムを利用して施設(市の施設のうち、本システムを通じて利用の予約ができる公共施設をいう。)の利用予約等を行う者は、本規約に同意していただく必要があります。また、利用者の登録を完了された方は、本規約に同意いただいたものとみなします。
第3条(条例等の適用)
本システムを利用した利用予約等、利用の制限、減免の条件、施設の利用に係る利用料等の支払等については、利用予約等を行った施設に係る条例、規約等および施設管理者が定める関係規定等の定めるところによるものとします。
第4条(定義)
本規約において、次の各号に掲げる用語の意義は、各号に定めるものとします。 (1)施設管理者 本システムを利用して予約管理をする施設の管理者(市または市が指定する指定管理者等、当該施設を管理する者)をいいます。 (2)ログインID 利用者の登録を受けた者(以下「登録者」という。)を識別するため、施設管理者が付与する番号をいいます。 (3)パスワード ログインIDと組み合わせて、登録者を確認するために使用する任意の符号をいいます。
第5条(利用者登録の申請)
1 本システムを利用して施設の利用予約を行おうとする者は、利用者登録を申請しなければなりません。 2 前項に規定する利用者登録の申請は、本システムを利用して仮登録を申請した後、利用する施設の窓口で本人確認を行い、本登録を申請するものとします。 3 利用者登録の申請の際に設定するパスワードは、5文字から32文字までの任意の半角英数字とします。 4 利用者登録は、個人または団体が行うものとし、氏名または団体名、住所、生年月日および連絡先情報等、施設予約の際に必要となる情報を登録するものとします。 5 団体による利用者登録の申請は、団体の代表者または代表者から委任を受けた者(以下「代表者等」という。)が行うものとします。
第6条(申請者の本人確認)
1 施設管理者は、前条の規定による利用者登録の申請があったときは、申請者が本人であること(団体による利用者登録の申請については、代表者等が本人であること)を次の各号のいずれかの書類で確認するものとします。 (1)マイナンバーカード (2)運転免許証 (3)パスポート (4)健康保険証 (5)その他本人であることを確認できると認められる身分証明書 2 団体による利用者登録の申請については、代表者等が団体の構成員であることを証明する書類や、団体の構成員名簿の提出を求めることがあります。
第7条(利用者登録)
1 施設管理者は、利用者登録の申請を受付けた後、審査の結果適当であると認めたときは、速やかに利用者登録の本登録を行います。 2 本登録が完了した段階で、ログインIDおよびパスワードを本システムにて使用することができます。 3 ログインIDおよびパスワードは、システムを使用する本市の施設でのみ利用可能です。 4 ログインIDおよびパスワードは、1団体または1利用者につき1つ発行するものとし、複数取得することはできません。 5 利用者登録の有効期限は、原則、当該年度末までとなるため、毎年度更新が必要です。 6 利用者登録をした者は、登録の内容に変更が生じた場合、速やかに利用する施設へ登録内容の変更を申し出なければなりません。
第8条(ログインIDおよびパスワードの管理)
1 利用者登録をした者は、ログインIDおよびパスワードを他人に知られることのないよう適切に管理してください。 2 利用者登録をした者は、ログインIDおよびパスワードの忘失、漏洩、不正使用等が判明した場合は、速やかに施設管理者に連絡し、その指示に従うものとします。 3 施設管理者は、ログインIDおよびパスワードを使って行われた利用予約については、登録者本人が行ったものとみなします。
第9条(費用)
1 利用者登録に係る費用は、無料とします。 2 本システムを利用する際のインターネット接続等に関する費用、その他端末機器等の一切の費用は、本システムを利用する者の負担とします。
第10条(利用時間)
本システムの利用時間は、次のとおりとします。ただし、保守等により本システムの一部または全部を停止することがあります。 (1)空き状況や施設情報の確認 原則24時間 (2)予約の申込 予約申込する施設にかかる条例、規則等および施設管理者が定める関係規程等に従うものとします。
第11条(登録の抹消および制限)
施設管理者は、利用者が次の各号のいずれかに該当すると判断したときは、利用者登録を抹消または本システムの利用を制限します。 (1)虚偽の申請によりログインIDおよびパスワードの交付を受けたとき。 (2)施設の管理に関する例規等または本規約に重大な違反をしたとき。 (3)死亡したときまたは解散したとき。 (4)連絡先変更の届出を怠る等、登録者の責めに帰すべき事由により、登録者への通知または連絡を行うことができないと市が判断したとき。 (5)本システムによる施設の利用予約(以下「インターネット予約」という。)の頻繁な取消しや、当日利用しない行為を行う等、不適切な利用があると市が認めたとき。 (6)前各号に掲げるもののほか、登録者として不適格と市が認めたとき。
第12条 (施設の利用予約)
1 利用者登録をした者は、インターネット予約を行った場合は、各施設の定めるところにより、それぞれの施設の担当窓口の開館時間内において使用料を支払い、使用許可を得てください。 2 インターネット予約は、施設により一部または全部が利用できない場合があります。 3 インターネット予約を行った日から起算し、各施設で定める期間内に利用許可を得ない場合、施設管理者は、インターネット予約を取り消します。 4 施設管理者はインターネット予約の申込内容を審査した結果、予約を取り消す場合があります。 5 予約の取消について、本システムでは取消しできませんので、各施設に連絡し手続きを行ってください。 6 災害の発生等やむを得ない事由により、施設を利用することができないと市または施設管理者が判断したときは、インターネット予約を取り消すことがあります。
第13条(個人情報の保護)
1 登録者の申請に基づく個人情報について、施設管理者は本来の目的以外に使用せず、個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)の規定に基づき、個人情報の取扱いについて適切な管理を行います。 2 登録者の申請に基づく個人情報について、個人情報保護に必要な措置を講じた上で、本システムの運用に必要な範囲に限り、各施設での共通情報として各施設管理者が利用するものとします。
第14条(免責事項)
施設管理者は、次の各号については、その責を負わないものとします。 (1)登録者および閲覧者(以下「登録者等という。)が本システムを使用したことにより、登録者等が受けた損害および登録者等が第三者に与えた損害 (2)本システムの停止、休止、中断その他本システムの利用ができなかったことにより、登録者等が受けた損害および登録者等が第三者に与えた損害
第15条(規約の変更)
市は、必要があると認めたときは、登録者等に事前の通知を行うことなく、本規約を改正することができることとし、登録者等は、本システムを利用の都度、本規約の確認を行うものとします。
第16条(本システムの終了)
本システムの稼働終了時においては、登録者が届け出た情報およびログインID、パスワード等は全て抹消します。ただし、本システムに代わる公共施設を予約するシステムのために登録情報を利用することを妨げないものとします。